ヤフーオークションでバイクを購入しました。 一度現車確認にも伺

ヤフーオークションバイクを購入しました。 一度現車確認にも伺い、納得の上で落札しました。相手の方も良心的な方で丁寧にご対応いただきました。 支払いの際にメッセージをやりとりして出品者の銀行口座をこちらから伺いそちらに振込みをしました。 ですがヤフーのシステム上なのか、 「かんたん決済で支払いをする」 という画面しか出てこず、もう一度支払いをしないと前に進めなくなってしまいました。 こちらのミスで出品者にもご迷惑をかけてしまいましたが出品者の方は 「取引ナビから支払い完了通知をしてください」 とメッセージを頂いています。 ヤフーに問い合わせをしても返答が来ず、困っています。 出品者は「振込み確認できました。ありがとうございます」とおっしゃっており、もちろん二重払い�

��しろとは言っていません。どのようにすれば解決できるでしょうか?

かんたん決済しか支払い方法がないオークションで落札して口座情報を教えてもらって振込した場合は取引ナビはそれ以上進めることができません。取引ナビの画面上から支払い通知することもできませんがそのまま放置で構いません。 出品者にそのことを伝えてバイクの輸送をお願いしましょう。

最近のヤフオク・・送料でぼってる人多くない? 最近立て続けに払った送料より実際かかった送料の方が安いです。 何百円程度の事ですがここまでセコイことしなきゃいけないくらい ヤフオクってもうダメなのでしょうか?

ヤフオクがダメなんじゃなくて、出品している人の一部がダメなだけです。 少なくとも俺は そんなセコい真似はしていません。 そもそも、送料として預かったお金が多かった場合は返すと明記していますから、多く預かること自体しません。 返すことになると面倒くさいんで。 まぁ、ヤフーも送料の厳格化をした頃よりタルんでるんだろうとは思いますけど。 俺の文章で「おや?」と思ったかもしれませんが、送料は基本的に「預かっている」ものであって、余分だったからって自分の懐に入れていいものではないと思っています。